marriage002

失敗しない結婚相談所選びのポイント。大手結婚相談所と地域密着型

結婚相談所のサービスも独特なモノが増えてきているので、
入会したいと思っている人にとっては、ますます結婚相談所を選ぶのが難しくなりつつあります。

複数の結婚相談所に入会している人もいれば1カ所にしか入会していない人もいますが、
入会した先結婚相談所次第で結婚できるかできないかが決まると言っても過言ではありません。

自分の価値観と合う人、良い人と出会うために結婚相談所を利用する人が増えています。
只単に結婚相手がいないから、婚期を逃したという消極的な理由で利用している人は少なくなっています。時代の変化と共に結婚相談所の質も大きく変わってきているのかもしれません。

ですが自分に合った結婚相談所を選ばないと一生独身のままということもあるので、
面倒と思っても自分が検討している結婚相談所のサービスや評判などを
キチンと調べて納得した上で入会しましょう。

 

尚、結婚相談所の比較ポイントはいくつかあります。
まずポイントとなるのは全国型か地域型といった点です。
全国型は規模が大きく会員数も数万人いるので、
会員数が沢山いる所が良いと言う人にピッタリです。

但し、イベントは都心部を中心にイベントが行われるので
支社があるのに自分が住んでいる所では大きなイベントがない、なんてコトも結構あります。

そのため全国型でも都心と地域では交際率にも差がある可能性があります。
費用も一般的な金額が10?50万円となるケースがほとんどです。

全国型の場合、宣伝や広告にも投資をしているので、
今スグ自分に合う相手がいなくても後に合う相手が入会してくることに期待を持てます。

地域型は地元に密着しているので1社での会員数は少ないです。
会員数が少ないと言っても上部組織と提携している所が多いので、
お互いに会員を紹介してくれるので全体でみれば思ったよりも少ないということはありません。

このような地域型の結婚相談所の多くは成果報酬型が主流となっています。
なのでもし結婚できなくても入会金と月会費のみの出費になるので、金銭面的には余裕があります。
もし地域型の結婚相談所で成婚した場合、報酬額は一般的に50万円程度です。

地域型も全国型も最終的には同じくらいの費用が必要になってきます。

会員数が多かったらきっとスグに結婚できるから費用が高くても問題ないだろう、
という甘い考えで入会してしまうと後の祭りです。

あなたが結婚できるかどうかは婚活サイト選びで決まる!

今、人気の結婚相談所ランキングは?あなたに合った婚活サイトがきっとみつかる!!詳細はこちら>>


関連記事


結婚相談所人気ランキング