キューピッドクラブ

キューピッドクラブの口コミや評判はどうなの?

結婚相談所に入会するためには男女それぞれ別の条件がありますが、ほとんどは男性の入会条件が厳しく、女性は年齢だけって所が多い傾向があります。その点、このキューピッドクラブは女性にも年齢だけでなく最終学歴の入会条件を設けています。

男性の場合は最終学歴が大卒以上で、女性の場合は最終学歴が短大卒以上です。キューピッドクラブは他の婚活情報サービスとは違って、男性会員の質が元々、高いので、女性に対して入会条件が厳しくなっていると言えます。

キューピッドクラブの会員は常識的な会員が多く、常に先を見据えた考えのできるエリート常識人の集まりです。そのためキューピッドクラブは結婚相談所の中でも正統派というイメージが世代を問わず浸透しています。

その要因として考えられるのが、最終学歴が男女間でほぼ等しいからではないでしょうか。話題や考え方の一致が多いのは、男女共に入会条件の最終学歴のラインを同等にしたから自然と会話が成り立ち良い影響となっています。交際期間ではあまり気にしない物事への考え方やその人の癖、社会に対する考え方は結婚するとなれば気になってきます。

幸せな家庭を築くために、価値観が似た者同士の方が上手くいく確率が高いからです。例えば、女性が社会進出してキャリアを築きたいと思っている場合、男性が理解ある人とない人では家庭の中の様子が違ってきます。

共通の価値観や考え方は夫婦生活を左右させてしまう大事な要件になるので、結婚相談所に入会している人がそんな人ばっかりだと後に後悔することも少ないです。

またキューピッドクラブでは健全な生活を送るために、男女共にタバコを吸わないという条件があります。所謂、禁煙条件が必須なんです。喫煙は依存症になりやすいと言われているので心の強さの表れでもあります。またタバコを吸わない人間からしたら、どんなに良い条件だとしてもタバコを吸う相手はNGという人も少なくありません。

またキューピッドクラブでは個人情報の扱いにも配慮しているため郵送で送ったプロフィールは返却を義務づけています。

では他の結婚相談所より入会条件が厳しく本気の婚活者が多いと評判のキューピッドクラブの実際の体験談はどうでしょうか?。クチコミの一部を紹介します。

  • キューピッドクラブは会員数が少ないので社員メンバーのサポートがきめ細やかです
  • 条件内容で絞り込むと対象会員数が減ることで理想の相手とさらに出会いやすいと感じました
  • 結婚を真剣に考えている人ばっかりなので話しがトントン拍子でスムーズに進んで行きました

などの良い感想や評判が多いんです。

一方、あまり良くない感想やクチコミとしては、

  • 月に2名しか紹介してくれないからわたしには少なくて不満に感じました
  • 首都圏に拠点があるから地方在住のわたしには利用しにくかったです
  • 最初に一括払いで費用を払わないといけないのがキツく感じた

などがあります。

このキューピッドクラブは首都圏のみという拠点の場所や入会時の支払い方法で多少の評価が低い要素もありますが、その要素がマイナスに感じない場所に住んでいる、または婚活に本気なので料金以上に出会いの質を求めたい!という女性であれば、とても理想的な結婚相談所の1つと言っても過言ではありません。

あなたが結婚できるかどうかは婚活サイト選びで決まる!

今、人気の結婚相談所ランキングは?あなたに合った婚活サイトがきっとみつかる!!詳細はこちら>>


関連記事


結婚相談所人気ランキング