Bridal(ブライダル)

ブライダル・Bridalの口コミ・評判

結婚相談所は、それぞれに入会条件を設けています。その中でも最も厳しい入会条件を設けているのがBridal(ブライダル)です。ブライダルの入会条件は男性の場合、最終学歴が4年生大学卒以上で26歳以上から、女性の場合は最終学歴が短大もしくは専門学校卒で年齢が22歳以上です。女性の入会条件で22歳以上というのは実は珍しい特徴です。

ブライダルは教養と少し高めの年齢を入会条件で設けているので、落ち着いた感じのある結婚相談所と言えます。最終学歴は関係ないのでは、と思う人もいるかもしれませんが、人間を形成するのに教養は重要な役割をしていると考える人も多く、学歴に大きな差があると会話の内容さえ合わないこともあります・・・。家庭環境や教育環境が似ていないと、そもそも話すことさえ難しいのが現実です。

質の高い会員が多いと評判のブライダルですが、料金設定は少し割高感があります。逆に言えば、あまり結婚に本気でない人はそもそも会員から除外し、婚活を真剣に取り組んでいる会員だけで構成されているといえます。最近は、格安の結婚相談所を利用した詐欺も多いので、その点でもBridal(ブライダル)は安心して婚活できる結婚相談所です。

入会条件、割高な料金設定を設けることで入会者を限定しているようなイメージがありますが、実際の利用者の感想はどうでしょうか。ブライダルのクチコミの一例を紹介します。

基準となる入会条件が他よりも厳しいので入会している人はそれなりの人ばかりで安心できた
少人数のイベントを開催してくれるのですが明るい感じなので気軽に参加できてとても楽しかった
スタッフが細やかにフォローしてくれるので大きな失態もなく初めてのパーティーで楽しむことができた
相手のプロフィールが毎月届くのですが相手からのメッセージが必ずプロフィールに書かれているので親近感を感じるだけでなく届くのが楽しみになります

などの良い感想が沢山あります。一方で、会員のコメントが皆同じ様な感じだから不満を感じる、担当者が自分よりも年下だったのでアドバイスされることが嫌に感じた、という悪い感想も多少はあります。比較的ブライダルは良い感想が多い結婚相談所です。

悪い感想も特に目立つ様なものもありません。結婚相談所に入会する際に、何を基準にして選ぶかは人それぞれです。厳しい入会条件をマイナス面やデメリットに感じる人もいれば、逆に入会している人は信頼できる人たちだろうとプラスのメリットに感じる人もいます。

そのためBridalの入会条件をクリアできるだけの条件を持っているのに面倒だからという理由で候補から除外するのは勿体ないですヨ♪

あなたが結婚できるかどうかは婚活サイト選びで決まる!

今、人気の結婚相談所ランキングは?あなたに合った婚活サイトがきっとみつかる!!詳細はこちら>>


関連記事


結婚相談所人気ランキング