marriage004

あなたが結婚できるかどうかは結婚相談所を決める前に決まっている!?

結婚相談所によって結婚できるかできないかが決まっていると言っても過言ではありません。
一般的に結婚相談所を選ぶ時に会員数やサービス内容、サポート体制、料金を比較して選びます。
しかし、それで必ず結婚できるとは限りません。

会員数が多いとこなら結婚できる、毎月の紹介人数が同じなら料金が安い方がいいに決まっている、というような考え方をしていると結婚できない可能性が高いです。

結婚相談所に入会する前に結婚できるかできないかということが決まっているとしたら、どうしたら良いのでしょうか。
年収の金額や外見などの見た目が関係しているわけではありません。
結婚相談所を選ぶことは、自分が生涯を共に生きようとしている相手を選ぶのと同じ位、とても大切なことなのです。
中には性格や人間性を無視して、とりあえず年収が億なら誰でも構わないと言う様な人がいないとは言いません。

しかし、生涯を共に生きる相手を選ぶなら楽しい人生、楽しい結婚生活、温かい家庭を一緒に築いていける人が良いのは間違っていることではありません。
結婚相談所も同じです。

単に安い、単に評価が良いというだけで選ぶのではなく、一緒に生涯のパートナーを真剣に探してくれる相談所がベストなのです。
評価が悪くても相談所のサービスが自分に合っていて不満がなければ、他人の評価、客観的な数値やデータは関係ありません。
担当者に自分の希望をキチンと伝えることができる結婚相談所なら婚活をしていても自然に自分らしさを表に出せるので心地よく感じるハズです。

婚活は長期戦と言ってもいいでしょう。
無理をして続けたり、担当者の言うことだけを聞いて自分の意見をや考えを言えない状況では、良い縁とも素敵なパートナーとも出会うこともなく、逆に長続きしません。

自分に合った結婚相談所かどうかを判断するためにも実際に資料請求をして、足を運んで見学や体験をして肌で感じなければなりません。
自分に合っているかどうかが分かるのは自分であって、結構相談所の営業担当者にも分かりません。

本当に幸せな結婚がしたい、満足できる婚活をしたいと思うなら表面的なデータだけで判断するのではなく何社、何十社と資料請求して自分に合う結婚相談所を見つけることです。

あなたが結婚できるかどうかは婚活サイト選びで決まる!

今、人気の結婚相談所ランキングは?あなたに合った婚活サイトがきっとみつかる!!詳細はこちら>>


関連記事


結婚相談所人気ランキング