marriage007

婚活女性は要注意!!男性が結婚したくない女性とは!?part2

一緒にいて心が落ち着く、なんとなくホッとすることができる、また逆に一緒にいて楽しいと思える、一緒にいるだけでトキメク!そんな相手でも、それは恋人だからであって結婚相手となると話しは違ってくる、ということは現実では珍しくありません。

結婚生活を成功させるためには、お互いの考え方や価値観がある程度一致していなければ長い結婚生活を続けることは難しいのです。
例えば


女性は共働きを希望するのか専業主婦を希望するのかで、かなり違ってきます。

男性が結婚したらスグに子供が欲しいし妻となる女性には仕事を辞めて専業主婦をして欲しいと思っていても、女性が結婚しても子供は欲しくないし今の仕事が楽しいからドンドン上を目指していきたいと思っていたら、男性と女性の考えは相反します。

そもそも結婚生活が成り立ちません。そのような場合、結婚生活を始める前から破綻しているといっても良いでしょう。

お互いに譲りあって妥協をしようとしても、どちらか一方が常に妥協していれば、幸せな結婚だと思っていても、いずれ破たんしてしまうでしょう。

結婚してからの夫婦生活は、あらかじめ結婚を決める前にキチンと確認しておくことが幸せな結婚への最短距離になるわけです。

男性の中には女性の社会進出に対して寛大な気持ちを持っている人もいて、理解してくれる人も少なくありません。

しかし女性の中には、働きたくないから専業主婦がやりたいと専業主婦に固執する、転勤族の相手に対して自分はこの仕事を一生続けたいと言う、家事をしたがらない、家事は分担制にするのに共働きには反対する、子育てができるような考え方を持ち合わせていない、お金遣いが荒い、子供を相手している様に思える、長い間お付き合いをしているのに一度も料理を作ってくれないなど、これらの女性に対して男性は結婚できないと思う人が多いのです。

つまり生活を一緒にやっていけるのか、妻に家庭を任せて大丈夫なのか?
男性は今も昔もほとんど変わっていないのかもしれませんね。

もちろん男性の価値観も多様性が出ていますが、一般的には上記のような女性は男性から敬遠されがちので注意が必要です。

あなたが結婚できるかどうかは婚活サイト選びで決まる!

今、人気の結婚相談所ランキングは?あなたに合った婚活サイトがきっとみつかる!!詳細はこちら>>


関連記事


結婚相談所人気ランキング