marriage008

パーティー型結婚相談所タイプってどうなの?

色んな年代の多くの人が結婚相談所を利用しているので日々、結婚相談所も進化しています。現在では結婚相談所をモチーフにしたドラマもあるくらいなので、ドラマを見た人が最近はこんな感じで楽しそうという思いで入会してくる人も少なくありません。

そんな中、最近、特に人気を集めているのがパーティー型結婚相談所です。パーティー型結婚相談所は集団でのお見合いをパーティースタイルのイベントで開催しています。大半の結婚相談所が採用しています。

このパーティースタイルはニーズも高く、一度に多くの会員を会場に集めることができるので雰囲気が明るく気軽に異性とコミュニケーションを取るコトができます。ですが

パーティースタイルと言っても規模は大小様々です。

元々は結婚相談所のイベントで始めたスタイルですが、あまりにも人気が出たのでパーティー型結婚相談所が誕生し直したといったパターンが結構あります。

例えばツヴァイが運営するクラブチャティオなどがあります。ツヴァイはマッチング型結婚情報サービスですが、併せてパーティー型結婚サービスのクラブチャティオを運営しています。

パーティー型結婚相談所の最大のメリットは自然体の相手を見ることができ易いことです。例えば1対1のお見合い形式だとお互い緊張して自然体の自分を出すことができず、相手のことも会話上でしか分かりません。そもそも会話すらままならないかもしれません。

その点、パーティー型結婚相談所だとワイワイしているので、最初は緊張していても色んな人と会話をしたりその場の雰囲気を楽しんだりすることで素の自分を相手に見てもらえます。もちろん自分も気になる相手の素を見ることができます。

パーティー型結婚相談所は個別の仲介者は付きませんがパーティーの進行を通して場が盛り下がらない様に盛り上げてくれる仲介者が付きます。パーティーの内容も参加者が楽しめる様に色々な工夫がされています。そのような理由から一般的な1対1のお見合い形式よりもパーティースタイルの方が交際率もカップル率も高いです。無論、成婚に繋がる様に色々な仕掛けや工夫が施されているからです。

色んな人と知り合って結婚を決めたい、その人の自然体を見てから交際するかどうかを決めたい、という人にはパーティー型結婚相談所は向いていると言えます。

只、あくまで一般的にそうであるということで、全員に向いているわけではありません。自己主張が出来る人には向いていますが、逆に周りと比べやすい環境なので人によっては、そういうガヤガヤとした場所では手持ち無沙汰になってしまい却って居場所がないという人もいます。

なのでパーティータイプが良いかどうかは人それぞれ、性格によるというのが正解です。

あなたが結婚できるかどうかは婚活サイト選びで決まる!

今、人気の結婚相談所ランキングは?あなたに合った婚活サイトがきっとみつかる!!詳細はこちら>>


関連記事


結婚相談所人気ランキング